所沢市の葬儀社・霊安室無料・安心葬儀・火葬・家族葬・一般葬・社葬
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2017年2月

月別アーカイブ: 2017年2月

2/24 月光仮面登場の日 葬儀では思い出などメモリアルコーナーもご用意できます

1958年のこの日、ラジオ東京(現在のTBSテレビ)で国産テレビ映画ヒーローもの第1号『月光仮面』の放送が始まった日だそうです。子供のころの思い出として記憶して心に残ってる方も多いと思います。弊社、協榮式典ではご葬儀を施 …

『友引』は火葬場休みですが宗教的な根拠はありません!!

仏教でもキリスト教でも友引にはお葬式をしてはいけないということはありません。 「葬儀日程」を決めるときに、「友引」の日に葬儀をすると、語呂合わせで「友を引く」との連想から葬儀をしない風習がありますが、宗教的な根拠のないま …

立春 2月4日から八十八夜で新茶の時期です美味しい狭山茶の会葬品を用意してます

昨日の2月4日は『立春』でした。 この日から立夏の前日までが春。 まだ寒さの厳しい時期ではあるが日脚は徐々に伸び、 梅の咲くのが待ち遠しい季節です。 所沢でも、狭山茶が盛んですが 立春から八十八夜で新茶の時期を迎えます。 …

節分「季節を分ける」

2月3日は節分ですが、字のごとく「季節を分ける」ことから節分といいます。 そもそも節分は、季節がかわる前の日のこといいます。季節の始まりには「立春」「立夏」「立秋」「立冬」があり、これらの「四立」の前の日が節分となるので …

PAGETOP
Copyright © 株式会社 協榮式典 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.